SSブログ

ミニにドリンクホルダーが付いた!! [ミニ]

ひでです。


普通の車にあってミニにないもののひとつ。



「ドリンクホルダー」です。



みなさん苦労されているようですね。
私もエアベントに取り付けるタイプのものを使用していましたが、結構邪魔なんですよね。



一念発起してセンターコンソールでも作ろうかと思い、ダンボールでモックアップ作ってみたのですが、やはり邪魔なんですね。
ただでさえ狭い車内、足が伸ばせなくなるんです。



そこで、引き出し式の他車の物を流用・加工して取り付けることにしました。



収納サイズはできるだけ小さいものという事でヤフオクにてラパン純正のもの(MRワゴンなども同じようです)2個ゲット。
01.jpg


取り付け場所はここしかないヒーアーコアのケース。(修理・交換の際は外します)
当てがって見ると引き出し取っ手を切ればジャストサイズっぽい。


特に機能に影響なさそうなところ穴あけて、ステーを鋭角に曲げればドリンクホルダーの取り付け穴にぴったり。
裏側は結束バンドで吊り上げればグラつきもなくぴったり付きました。
s-ホルダー04b.jpg

s-ホルダー01.jpg


シフトレバーの位置によっては多少出し入れはしにくいが、500mlのペットボトル入れても奇跡的にどことも干渉しなくてぴったり。力を加えても大丈夫そうでした。
s-ホルダー05.jpg

我ながら(偶然だが)なかなかの出来で、最初から付いていたかのような仕上がりとなりました。
(言い過ぎ)




多少見た目を良くする為に、前に時計の枠を作った時に余ったポリスチレンのプラ番を化粧板にしました。


s-ホルダー06.jpg

どうですか?変わった?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。