SSブログ

ミニに時計が付いた! [ミニ]

ひでです。

連投です。

ミニには普通の車についているはずのものが付いていないことがあります。


そのひとつが時計です。
電池式の時計をカー用品で購入して両面テープで付ければいいのですが(前はそうしていました)


夜は見えないんです。発光ボタン押せば見えますが走行しながらだと不可能。


常時点灯するものがいいですが、そうなるとシガーライターに接続しなければいけません。
そうすると両面テープ貼った後配線を這わせなければいけないので、見苦しくなってしまいます。


何とか埋め込むことを決心しました。


丁度いい場所はダッシュボードの下にある回転式の灰皿の位置です。
タバコも吸わないし、使わないのでここに埋め込むことにしました。
DSC09368.jpg


入る大きさの物を探したら一択でこの製品となりました。
「ナポレックス LED電波時計 Fizz-870」2000円也
41Z1pm4i-SL.jpg

サイズは2.8 x 7.6 x 2.5 cmと高さ2.8cmとギリギリです。

横に時刻合わせ用のスイッチなどありますが、電波時計なので通常は使用しないと自分に言い聞かせ埋め込みました。


詳細は写真ないので、説明できませんが以前交換しようと購入していたスライド式灰皿が眠っていたので、枠だけ使いました。

そのため、一応バックアップ用電池の交換はできるように外すことはできます。

配線裏に回す力量なかったので、ポリスチレンのプラ板で化粧板作って隠しました。
(まあこんなもんでしょう)

s-時計.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。