SSブログ

2012キャセイビジネス修行第2回 [JGC]

ひでです。

前回、ビジネスに乗ることを目的に台湾発券ビジネス修行を初経験しましたが、すっかり味を占めて台湾発券キャセイビジネス修行を行うことにしました。

あまり有給も使えないので、土日1泊2日となるとJALの金額が高くなってしまうのですが、JAL往復を週跨ぎにして間にキャセイ往復を挟み込み、土日のみ修行2回で発券してみました。

そうです。無知な私はこの発券の仕方は有名な「BtoB」という航空会社によっては禁止行為とされている方法であることを知りませんでした。

心配になりJALに(匿名で)確認したところ、JALとは別に発券されたものであればJALの搭乗に問題はないとのことでした。一安心です。(キャセイ側は単純に台北発往復するだけなので、問題ないでしょう。)

しかも搭乗回数稼ぐためにJALはすべて成田経由、キャセイはすべて香港経由で8搭乗となります。
香港乗り継ぎ、日本行きのためやや高めになってしまいますが、キャセイビジネス4搭乗8万円ちょいでした。
キャセイの目的地を名古屋でなく福岡にすると5万円くらいになったのですが、小心者のためあまり複雑な行程にすると乗り継ぎリスクが心配なので、やめました。

<第一回>
土曜日
 名古屋(JL3082)⇒成田/Y
 成田(JL805)⇒台北/Y
 台北(CX401)⇒香港/C
   香港泊
日曜日
 香港(CX532)⇒名古屋/C

<第二回>
土曜日
 名古屋(CX533)⇒香港/C
 香港(CX470)⇒台北/C
   台北泊
日曜日
 台北(JL802)⇒成田/Y
 成田(JL3085)⇒名古屋/Y

ビジネスに4回乗ることができますので、楽しみです。
2週にまたぐ修行ということで台風が心配ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。