SSブログ

JGCブランド変更 [JGC]

JGCとなって、7ヶ月がすぎました。
今のブランドは「JALsuicaJCB」です。
TOICAはモバイルがなく、提携クレジットもありませんのでsuica提携クレジットが欲しいと思い、このブランドを選んでいました。しかし、元々JCBはANA、楽天プレミアムの2枚持っていましたので避けたかったのですが、suicaがJCBだったので、仕方なく選んだブランドでした。(ANAはvisaですが)

その後TOICAとmanacaが相互利用できるようになり今はほとんどmanaca使っています。

3月23日より鉄道系ICカードの相互利用が始まりsuicaでTOICA、manacaの代わりに使うことが出来ますので、再度活躍できますがいい機会ですので、クレジットカードの再編成をしようと思います。

<現使用カード>
①ANAJCBゴールドSFC(メインカード)
②JALJCBsuicaJGC
③楽天プレミアムJCB
④UFJEXPRESSvisaゴールド(コーポレート)
⑤AEONJMBマスターカード

①②③の3枚がJCB
④がVISA
⑤がマスター
※行き当たりばったりで作ったのが分かりますね。

①はメインカードにしているのでとりあえず保留
④はゴールドだがコーポレートカードのため年会費は無料、EXPRESSついており、新幹線乗るとき便利、唯一のVISAということで保留

②③⑤を見直すことにします。

②はJALダイナースJGCに切り替えたい。(新ブランド)
年会費10500円⇒23100円(12600円UP)
③はプライオリティパス目当てで入っているだけで年会費10500円
 ⇒ダイナースがあればプライオリティパスの必要性はほとんどなくなる。
 ⇒解約(-10500円)
⑤CLUB-Aに入るかなり前に入ったので、今はほとんど使用していない。
 唯一のマスターで年会費は無料なので、解約する必要はないがJALsuicaを解約するので、同じ年会費無料のAEONsuicaマスターに切り替え。
 ⇒鉄道の使用頻度は少ないので、ポイントよりは使い勝手重視です。
  券面がかっこ悪くはなりますが鉄道系IC機能付クレカとして活躍。(0円⇒0円)

ということで、今後のラインナップは以下の通りにしようと思います。
①ANAJCBゴールドSFC(メインカード)
②JALダイナースJGC
③UFJEXPRESSvisaゴールド(コーポレート)
④AEONsuicaマスターカード
枚数5⇒4枚、年会費は2100円UP、ブランド3種⇒4種
年会費は若干上がりますが、ステイタスUPするのと若干の集約に成功します。

まずはJALのブランド変更をします。
2月が締め月でしたので、あまり時間がないのと、今ダイナースのシステム更新のため発行が遅くなりそうということで、
それまでに切り替えは無理そうなので、JALsuicaを一旦更新後に切り替えとなりそうです。

本日投函しました。
(ついでにAEONsuicaも投函しました)


申込書を投函してから16日経ちましたが、未だカードは着ません。

しかし、3日ほど前にキャッシング枠のお知らせの手紙が着ました。
合格したのかな?と思っていて本日JALのHPでカード種が切り替わっていました。

さあいつ届くのでしょうか?

無題.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。